ガッシュでユリを描きました。

木曜日に教室にカサブランカ?とにかく大きなユリを持って行きました。

玄関に置いていた少し大きめな花器を車に積んで、花屋さんに。。
その日は「この花器に合う花を選ぼう!」と決めて出かけました。

そして決まったのがこれ。

皆さん楽しんで(絵は苦戦も楽しいうち!)描かれました。
私は。。。なんと画材持っていくの忘れました!

持って帰らせてもらったユリを描いてみました。描き始めの激しいこと。。2枚ほど下に工程をアップしてみます。
間で娘を迎えに、、帰って少し加筆。あまりくどくならないところでやめました。
10号くらいに描きたいモチーフですが、6号のガッシュ(不透明水彩)です。