灼熱の庭!牛糞の臭い!

画像と今日のお題が離れてますが。。

今朝はバラの最後の夏の仕事、終えました。
汗だくでした。

腐葉土、骨粉入り油かす、発酵牛糞!混ぜて、庭のバラ近くに鋤き込みました。
秋にも綺麗な花を咲かせてくれますように。
手入れの行き届かない庭。のび放題の草むらを耕すような感じです。鍬も固くて手に響きます。しかし今日これ、済ますんだ!やっと終わって一度シャワー浴びたのに先ほどまで牛糞の「にほひ」が。。

その「にほひ」がしている間、先に買い物を済ませて、午後遅くにらくがきのように絵を少しだけ描きました。画像が4号の描き始め。

仕上がるかどうかは問題ではなく、やってみたくなった絵が他にもいくつかあります。
出来そうな気がするんです。新しい絵。
時間足りない。。もっと!!

現実は本当にちょっとしか出来ない。時間が経つのが早すぎます。

もう、ご飯作る時間です。
行ってきます。。