バラも小さい画面に

一昨日の夜、珍しくお店で買ったバラを夜、描きました。
またまたサムホール。サムホールは23センチ×16センチくらいの小さな画面です。

だからモチーフを実物大ではなく小さく描くことになり、細かいところは省略して描くのだけど、このバラはちょっと細かくなりました。
そして、なぜか透明水彩調。

この絵の前に2枚たっぷりとした絵具でガッシュを描いたので、ちょっと力抜いた感じになりました。透明水彩の描き方だと、絵が構図ごと動かないのでやはり私には合わないように感じました。
ガシガシと絵を動かしながら描く方が楽しい。

これを描いたあと、物たらないのでもう一度黄色のガーベラを3本にしてらくがきしました。

お弁当作って娘を学校まで朝送ると疲れました。はー。。ちょっと休んでから仕事します。

あ、らぐかきも載せておきます。
ガラスが歪んでる。あとで直します( ◠‿◠ )