2020.6.4

6月に入りました。
今年は普通なら外へ仕事や学校へ行く立場の人々は経験したことのない日々を送られたと思います。平時ではなかった。

私は娘が家にいたのでどちらかというと賑やかになって、家事が増えて、そんな中で絵を描く生活でした。部屋も少し片付いた。
教室もない分好きなだけ描けそうですが時間はあったけどその分描けるということもなかったですね。

それでも自分の絵のことは考える時間はたっぷりありました。キャンバスもたくさん張ったのでストックができました。
おやすみが多かった人々はゆったりと過ごせたけど季節はいつも通りに進んでいるんですね。
もう、紫陽花がしっかり色づき始めています。
今年は庭のバラを教室に持って行けるのは今週だけになりそうです。

一昨日、切ってきて描き始めたのは4号の油彩。Mの形のキャンバスです。ルノワールのように描けたら素敵なんだけど…