リベンジ 背景を変えよう。。

今日、ブログを更新しようとして、文章と画像を入れていざ!

と思ったら消えました。
再度、文章を書き直して画像を入れて。。

また消えました。

すみません。更新はテーマだけ。。
いつもみてくださっているMさんからコメントを下さった。。
あ。。。
再再度挑戦!

今度は??

ということで、今朝書いていたのは。。何だっけ。
昨日、キャンバスをたくさん張ったこと。そして、今朝描きかけた絵のこと。
描きかけた絵は娘が休校中のために思わずできた花見の時の娘とツツジの絵。大人びてきたなぁ。。
それでこの絵が全然面白くない。
描き始めたのは3号の油彩です。

背景が特に面白くなくしていて、安井曽太郎がよく背景をどんどん描き変えていることを思い出します。青空が合ってないのです。先生から聞きました。「絵は作るもの。」
その後、午後、2点描き始め今日は終わりにしました。

明日、6号の木枠がなくなったのでドサっと注文します。