個展の作品をブログで。その3

コロナショックでいろんなところに影響が出ています。この2点の絵のモデルである娘も今高校生。一体新年度は今月普通に始まるのか。。。そして始まっても新幹線の通る岡山駅を経由してバスに乗り換えての通学になります。心配なことです。

 

私も8日からの3年ぶりの地元での個展ですが、どうなることか。開催を中止にするとはなかなか踏み切れないまま、日々国内感染者が増えてきて、案内状を送ってよいものかどうか悩みました。

読売新聞にも今日だと聞きましたが、ちょこっと掲載していただける予定です。

このような状況下ですが・・・

 

2つ前のブログから、この事態を受け、個展の開催にあたってプチ名案を思いつきましたので繰り返しお伝えします。


今回の個展はブログ上での今回の個展出品作品を日々、公開することといたしました。
前のブログには詳しく書きましたが、個展会場での作品販売はこのネットでもします。ここが新しく、このようなことにならない限りは思いつきませんでした。個展会場以外でブログで紹介して見ていただき、予約、販売も可能にするというものです。
 
先日から毎日アップしております、出品作品の中にご希望の作品がありましたら画廊(アートスペース テトラへドロン ℡086(223)3155平田さん)へお問い合わせの上、ご予約いただけましたら幸いです。
 
予約についてはひとつ条件がございます。予約は先着順。ご検討される方もお知らせください。

ただし、毎回、個展初日には全ての原画を見て自分で欲しい作品を選んでくださる方があります。
その権利は優先させていただいて、ブログを見て予約くださった作品のキャプションには初日のみ青いシールを貼らせていただきます。
初日に会場でご希望される方がなければご予約の作品はご売約済みとして赤シールに貼り替えます。

この方法は絵描きの私にも、今回のことで会場に足を運んでいただけない方にも、そしてギャラリーにとってもなかなかの名案だと思います。

本日は続けて更新します。何点かの作品を取り上げる予定です。

 

紹介いたします、2点は

 

「日差し」F8 油彩、「初夏の日差し」F8 油彩です。

 

画像をクリックしていただきますと、画像が大きくなり、絵の解説が出てまいります。