こんな時だから(個展の作品)その1

こんな時だから


密閉、密集、密接には当てはまらない活動ならすべてやめてしまうのではなく…と思いますが。それにしても大変な事態です。
 
このような中で、地元では3年ぶり個展を4月8日から開催します。久しぶりの個展です。皆様にお会いできるとうれしいですが、ご来場はくれぐれもご無理のないようお願いします。

今回、5回目となる個展です。回を重ねるたびに知ってくださり、来てくださる方が増えて、特に初日はたくさんの方が来られます。
比較的、空いていた時間帯はお昼からの1時間程度と、午後4時以降でした。
 
会場では見ていただき、当然ながら、気に入ってくださる作品の販売もします。
ところで・・・今日、思いついたことがあります!!!

 

今回、来られない方がきっと多い。

そうだ、ブログをいつも見てくださる方にはブログで個展を見に来ていただけばいいのではないか!?

ということで、今回はブログで出品作品を紹介します。そして、個展に来てくださった方々だけではなく、来られなかった方にも気になる作品を持っていただくことができる方法を考えました。
通常の個展なら、来てくださる方にしかしまお求めいただくことができません。ですが、今回は通常の状況にはありません。
 
先ほど画廊の平田さんにも了解をいただきました。

本日からしばらくの間、個展に出品する作品をこのブログで紹介します。

画像を見ていただき、ご希望がありましたら、画廊にお問い合わせください。           

              ↓↓↓↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

作品についてのお問い合わせ、ご注文予約は

⇒アートスペース テトラへドロン ℡086(223)3155 平田さんまで

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

出品作品をご希望の方へ


早い順での予約になりますが、ひとつだけ個展ゆえのお約束があります。

通常の個展は初日、全部見て選びたいお客様が一番乗りで来られます。その方の権利は優先いたします。

今日ご連絡いただいても初日はその作品は青のシールを付けさせていただいき、初日にご来場された方がお求めになりましたら、その方を優先させていただきます。なければ2日目以降は赤シールに変えて売約済みにさせていただきます。

 

厳しいご時世、作家も生き残る道が開け、見ていただく方にも画廊にもグッドアイデア!しかも今とても心配なコロナ感染の危険はありません。

 

今回の個展は新作の春の風景も多く、明るい絵が多くなりそうです。

今日ご紹介するのは、次の3点です。

 

DMに使いました

「ランチ」6号 油彩

 

つい先日、春の日差しの中で描いた現場スケッチ

「春の川辺(吉井川)」4号大 ガッシュ

 

そのスケッチをもとにうんと単純化を試みました小さな油彩

「春の川辺」SM 油彩です。

 

ご希望の方が現れましたら、初日までは[ご希望の方あり]という印を解説の部分につけます。個展2日以降はご連絡いただきました時点で[sold out]となります。

以下、今日のご紹介作品の画像です。クリックすると拡大して、作品についての解説が出てきます。