冬のアネモネを描きます。

昨日はお昼に開催中の岡山梨花会展会場に行ってきました。

モチーフなど買って帰ると3時過ぎ。
んーなんか描きたい。
モチーフのアネモネが素敵です。
少しだけ描き始めました。
ここまで描いておくと、後は乾くのを待ってうまくいけば仕上がります。

今朝、アトリエに入ると開いていた花はすべて固く閉じています。

このお花は日中に開いて、夕方ゆっくり閉じてしまいます。

あたたかい部屋に置こうものなら、開くのを通り過ぎそっくり返るほどになってしまう、なんともじっとしていないモデルさんです。でも、襟が付いたような葉っぱの付き方や、花芯部分のおしゃれな様子がとてもかわいらしく好きな花です。
 
昨日はずいぶん久しぶりにビーフシチュー作りました。
煮込み時間が足らなくてお肉はトロトロにはなりませんでしたが、美味しかった。
6時間ばっちりよく眠れたのでスッキリ!よく食べてよく寝ました。

さて!頑張ります!