美しい人

1日遅れて、、更新しました。
昨日は人物画研究会でした。

少し前から知り合いになったモデルさんはお仕事でもモデルをされている優衣さん!
なかなか普段お願いしている学生さんにはリクエストしにくいこともお仕事とされている彼女には頼めそうな気がして、思い切って自分の好みの雰囲気をお伝えして服装や、表情についてもお願いしてみました。

彼女は応えてくれます。
もう少しやってみたいと思っています。
みなさんと一緒だったのでとりあえず、2枚スケッチ。
雰囲気はつかめた。

いろんなポーズで悩んだ挙句、スケッチをすることができました。皆さんもとても盛り上がって楽しい年末の教室となりました!

model by  Yui Ogawa 
モデルは小川優衣さんです!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ねこぱんち (月曜日, 23 12月 2019 07:28)

    美しい!
    彼女ももちろんですが
    先生のスケッチの筆の跡
    こころが、ザワザワして
    描きたくなって 切ない程
    うつくしいです

  • #2

    山本佳子 (月曜日, 23 12月 2019 08:17)

    ねこぱんちさま

    ありがとうございます!
    美しい人!!

    本当にね、美しいので正面から見つめられると同性の私も照れます。

    ニッコリの笑顔がとてもチャーミングな方ですがあえて、無表情でお願いしてみた。
    女優さんのような仕事でした。
    素晴らしい。。私も頑張ったけど。。んー、少しつかめたかもしれません。

    また描いてみます!
    ねこぱんちさんもたくさん描いてくださいませ!あ、失礼、私より描いてた。。