明日から一水会展

明日から一水会展が始まります。

上野の東京都美術館で、10月5日までです。
お時間がありましたら、見ていただけるとうれしいです!
私の今年の絵は120号に挑戦しました。
この120号というサイズは100号より長い方が30センチほど長く、細長い形をしています。
今年の絵は、この大きさと形しか、描けない絵を描きました。
審査ではそれをきっと見てくださり、結果はとても良かった。
挑戦して良かったと思います。
作品画像、掲載の時期迷うのですが、ブログを訪ねてくださる方だけに。。

 

ただいま銀座ギャラリー一枚の繪で開催中の「一の会展」は28日までです。

 

「一の会展」はこの度初めての展覧会です。一水会の委員、会員、10名で構成されています。

 

お時間がありましたらお立ち寄りください。
私は娘の絵とたぶん花の絵、それから、みぎのDMの風景画「スケッジーノの小川」6号を出品しています。
おそらく一人3点ほどかかっているのではないかと思います。
こちらもお時間がありましたら、お立ち寄りください。

今日は日展の絵を少し描いて、その後、昨日教室で描いた庭の秋バラを描きました。

1枚目、透明水彩のように水の力を借りて、フワーッと。2枚目は力抜いて、3枚目は遊んで。左から順番になっています。画像はクリックすると拡大します。
娘の体育祭が終わって、土日の振り替え休日でお休みです。
しっかりと食事を作りました。お昼は秋のシャケ!きのこと野菜も一緒に蒸し焼きにしてもりもり食べました。
夜はナスと厚揚げをお肉と生姜炒め!お米は抜き。
でも私はお酒付き。栄養満点です。
疲れも飛んでいくかな?
もう、今日は夜は描きません。
さて、片付けます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    crea (木曜日, 19 9月 2019 18:23)

    今日 案内状を頂きました。お手数をお掛けいたしました。

    『一水会展』『一の会展』『山本佳子展』とも観させて頂きます。
    『山本佳子展』の案内状の作品は、とても良いと思います。
    静かに、しかも、しっかりと前を見つめている姿が美しいと思います。


  • #2

    山本佳子 (木曜日, 19 9月 2019 19:41)

    creaさま

    ありがとうございます!
    こちらこそ、いつも見てくださり、とても励みになっています。
    描いた絵を見ていただけて、何か伝わったことを知った時、次に向かうエネルギーが強く湧いてまいります。
    頑張ります!

    遠いところ、いつも、ありがとうございます。