たくさん

カフェ 4号 油彩(サイン前)
カフェ 4号 油彩(サイン前)
たくさん描いてます。
ここのところ、とても色々とあって気持ちが下を向く?ような時もあります。
少し体調も変だったり、夜遅くまで仕事したり、主婦したり。

でも描いています。たくさん!
今日は描けないかもと思っても、描き始めるとなんだか上手く行ったりする。

とにかく筆を持て!です。
これは、9月に企画されている一水会の人たちが参加、出品するグループ展に出そうと思っている作品。

スケッジーノ(イタリア)に滞在した時、ここは絵にするのが難しいけど、なんて綺麗なんだろ。。と眺め半日、でゆっくりとした場所です。
アヒルが数羽、元気が良くてずっとガーガーとおしゃべりしていました。
そのほかの音は小川が静かに流れる音。
梅花藻?がたくさんあって、水がとびっきり澄んでいて素敵なところでした。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    岩崎です (土曜日, 24 8月 2019 08:23)

    スカッとした水辺の風景。素晴らしい作品ですね。こんな水辺の絵が描けたらといつも思ってます。
    わたくし事~姉がなくなってから;家のかたずけ、相続処理と暑いのと相まってほとほと疲れ気味です。誠にすみませんが9月9日の四十九日がすむまで休ませてください。 皆さんにもよろしくお伝えください。

  • #2

    山本佳子 (土曜日, 24 8月 2019 08:40)

    岩崎さま

    ありがとうございます。
    本当に大変ですね。
    お姉様の看病、ご自身の手術、そして、深い悲しみも重なりました。
    そこに、後のことも重なる。。

    身体もお疲れです。気が張っていらっしゃるので頑張れておられますが、片付いてしまったら、がっくりと身体に来ますので、そこで鞭打ってどうぞ休まず絵を描いてください。

    私もまさに今、家もそのような事で気を使う日々を送っております。
    忙しくて、絵を描けているのが支えでもあり、ずっと気を張った状態なのでなんとかもっています。

    絵は、いつでも寄り添ってくれるものです。そして、教室の絵描き仲間もついていますよ。早く、復帰されて調子を戻せることを祈っております。
    みなさんにはよく伝えます。

    頑張りすぎず、急がないものはまとめてやってしまわず日々、目標を低くして、時間をかけてやってくださいね。今はまだ暑いし、やっとご自身の体調が戻りつつある時です。なおさら大事にされて。

    どうぞ、ご自愛ください。
    また、一緒に絵を描ける日を楽しみに待っております。

  • #3

    岩崎 (土曜日, 24 8月 2019 12:07)

    温かい言葉を頂き、心から感謝いたします。有難うございます・・・