今日から展覧会「花フェスタ」展

今日から24日まで銀座のギャラリー一枚の絵で「花フェスタ」展が開催されます。

 

私も数点出品させていただいています。

 

花は一番身近で幸せにしてくれるモチーフ。

描くたびに幸せな気持ちになります。

 

画像の案内状には私のバラの絵を使っていただきました。

 

右下にある小さな置物はイタリアで見つけてきたものです。

背景はアトリエに合ったそのままのものを使いました。

とても気に入っている、庭のバラを描いた水彩も、出品させていただいています。

「2度と描けないな。。。」と思います。

 

庭のバラは大きさや咲き方、色、その時によって微妙に違っていて、2度と同じようには咲きません。描きたいと思った日にたまたま咲いている花たちを摘んできて描くので、2度と同じような組み合わせにもならないし同じようにも描けません。

水彩を描く短い時間、その時の一瞬の時間を記録したものです。

他にもヒヤシンスや、黄色のバラ、そして、ピンクの優しいガーベラなども出品しています。

 

皆さんの花の絵とともにしばらく展示していただけます。

見ていただけますと幸いです。