危ない!

東京から帰ってきました。
せっかくだから、日曜日、色々と画廊など回ろうと夜帰る予定でしたが。。。

夕方の飛行機やめて、朝の新幹線で帰りました。
東京で昨日、朝起きて思い出した。今日描いて搬入の予定だったのに今日が搬入でした。

まずい!日にち間違えた( ̄∇ ̄)

でも自宅が遠い!空港に車取りに行って帰ったらほぼ4時。
荷物を放り投げ、アトリエにこもりました。はー、間に合った!?
…サインは無しです。

搬入受付のお仕事してきました。
カラッと晴れていて朝の旭川は絵のようでした。

明日から岡山県美術家協会展が始まります。日曜日まで。
会場は岡山県天神山文化プラザです。
よろしくお願いいたします。

18日まで、銀座で個展の会期中です。

11日まで会場でとても有意義な時間を過ごさせていただき、ありがたかったです。
いろんな出会いがあり、それはそれは楽しい毎日でした。
お客様は途切れず、先生方もたくさんお見えになって、いろいろご教示くださいました。絵を描く仲間にお伝えしたいことがたくさん。
お伝えするための場を設けないといけないな…と思うほどです。
ギャラリーの方にもお世話になりました。あたたかく、気持ちの良い画廊です。
画像はカッコいい壁面に飾られた3点。
1番左のバラは、思い入れのある作品です。
さらっと描いたのですが、その前に水彩を描いていて、描きすぎて潰れてしまいました。
途中がとても気に入っていたのに。
想いが残っているものは描けるのですね。
油彩にしてみたところ、無駄な手を入れず好きな絵に仕上がったと思います。
ギャラリーがつけてくださった額がとても合っていて可愛い作品に思えます。自分では準備できない額だなあ…
風景の絵もとても人気で少ないですが一番大きいもの以外は気に入った方に持ってもらえることになりました。
あー、もう一度会場に行きたい。
皆さんにお会いできて、幸せでした。
個展は自分の仕事を見ていただけるステージです。
こういう場があるから、それを励みにまた頑張ることができます。
どんどん描こう!