載せていただきました。

今月発売の美術月刊誌『一枚の繪』11月号に私の記事が載りました。

21日が発売日なのでもう少しで店頭に並びます。

 

遠いところ、東京から玉野まで編集部のTさんが来てくださいました。

雑談のようにたくさんおしゃべりした絵の話、うまくまとめてくださって、作家になったみたい。。。

 

11月の個展を前に出品する絵を数点一緒に載せていただいています。

昨日届いて、娘が開いてみて「お母さんが、本に載っとる!」と。

載せていただいた作品のうち2点は娘がモデルの絵です。

あなたも載ってるわよ…

うれしいので教室の方には配ろうかな…お小遣いが足りるかな…

 

さて、昨日は地元の文化協会洋画展の搬入、展示そして、その前には総会がありました。

私が今年から事務局長。

 

ん~、合わない。。。似合わない。どう考えてもおかしい。。。

 

でも仰せつかったのでやるしかないです。

何とか何とか終わりました。スマートには出来ませんでしたし、とっても疲れたけれど・・・終わった。昨夜はバタンキュウでした。

 

しかし、展示会会場はとてもいいです。

 

見て楽しい会場になったと思います。玉野市立図書館・中央公民館のギャラリーで明日17日から22日まで開催中です。9時~17時(最終日16時まで)

 

私は人物画研究会で描いた娘の浴衣姿の水彩画を出品しています。

お近くの方はぜひお運びください。

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    F.Tokuda (火曜日, 17 10月 2017 00:09)

    アトリエでの写真、臨場感があってとてもいい絵ですね。発売がたのしみです。
     総会での先生の事務局長、司会がしゃべる文句を先走って言ってしまったのは愛嬌ですね。他は滑舌も良く、なかなか堂に入って立派・格好よかったですよ。

  • #2

    ann (火曜日, 17 10月 2017 06:23)

    おめでとうございます特集ページですね
    山本先生の絵が載ってるときは買うようにしています
    個性的で、詳しく描いてないのに情景が思い浮かぶというか、こんなふうには描けないよねーと一人つぶやきながら見せていただいています
    本当は個展などに伺って見せていただきたいのですが出不精で
    表紙になった絵の愛らしさと最近の半分大人なかんじのまりこちゃん、それぞれ可愛らしくて
    お幸せですよねーお母さんが成長の軌跡を描いて残してくださるなんて

  • #3

    山本佳子 (火曜日, 17 10月 2017 07:25)

    F.Tokudaさま

    ありがとうございます。
    えっと、人前で話すなんて超苦手ですから。。上がってしまいます。
    何言ってるのか自分でもわからないし、全部初めてで余計におかしかった。
    今度は上がるだけにしたいと思います。

    事務局で次はしっかり今回の反省をして臨みます。
    失敗は成功のもと。前向きにがんばります!

  • #4

    山本佳子 (火曜日, 17 10月 2017 07:29)

    annさま

    ありがとうございます。
    うれしいです。

    今のところ、ほぼ思い通りの絵描き生活。中々、頑張っております。
    でも、絵は何より好き。何より面白くて興味の尽きることはありません。

    これからもがんばります。
    とても励みになりました。

  • #5

    Iwao Iwasaki (火曜日, 17 10月 2017 08:33)

    事務局の仕事‣司会と最後まで飾りつけの面倒 大変お疲れだったと思います。 良い展覧会になりましたね。
    11月号の本も楽しみにしています。

  • #6

    ねこぱんち (火曜日, 17 10月 2017 15:40)

    キャ〜キャ〜�
    美人に撮れてますねー�
    写真というように
    真を写すんですよ!
    我が事のように嬉しいデス
    あ、本も楽しみデス、もちろん!

  • #7

    山本佳子 (水曜日, 18 10月 2017 13:10)

    Iwao Iwasakiさま

    展示準備、お疲れさまでした。
    今回も作業に皆さん参加してくださって、本当に心強いというか、誇りです。
    ありがとうございました。
    素晴らしい展示感情になりました。
    こまごま、改善すべきところはありますが、皆さんの意見をいただいて、より気持ちの良い展覧会にしていきたいと思います。
    私の方は固い事務仕事は苦手ですし、頼りないところもありましょうけど、皆さんのお力をいただいて何とか進めていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

    11月号、注文しました。教室で~。

  • #8

    山本佳子 (水曜日, 18 10月 2017 13:13)

    ねこぱんちさま

    ありがとうございます。そう、何割増し?という感じですよね。
    バラしませんが、アトリエも見えているところは何とかなった。
    あ、バラしちゃった。

    まあいいや。
    こんなふうに取り上げていただいて、ありがたいことです。
    今、個展の準備クライマックス。
    できるかなあ…やらなくちゃ。です。