薔薇、難しかった。

昨日は地元の教室でした。

 

準備したモチーフは庭に残った薔薇と紫陽花。

そして、スカシユリとなんていうユリか名前を忘れましたが、その3種類とメロンと枇杷の果物のモチーフ。

 

たくさんあった中、子のバラはとても難しかった。けども挑戦しました。

 

逆光気味なのにあまりはっきりしない背景と花。

 

紫陽花にすればよかったかしら。

教室の前に、おとといの夕方、描き始めた紫陽花に気持ちをかぶせるように絵の具を置いてみました。

 

少し今までと違う感じになりそうで、こちらは面白そう。

 

少し光を意識して描いてみています。この時期の穏やかで明るい光。

 

うまくまとまるとよいけれど。

 

さて、仕事します。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    スイカの風鈴 (金曜日, 16 6月 2017 20:59)

    14日の質問に丁寧にお答え頂き、ほんとにありがとうございます。
    お聞きしてみたいと思っていた事がよく分かり、とても嬉しくなりました。

    14日にお礼のコメントを書きましたが、前の日付に書いても先生がご覧にならないかもしれないと思い、今日の所にもう一度書きました。