黒髪

昨日土曜は月2回の岡山の人物画の教室。

 

教室の方、遠くは大阪から来てくださっています。

 

毎回、かわいらしい学生さんのモデルさん、ときにはプロのモデルさんをお願いして描くこの教室はとてもレベル高い!!

 

一応行使なわけだけど、「一緒に描こう!人物画」という名前の付いたこの教室は一緒に描いていて、なんだか教えられることも多いんです。

ハッとしますね。

帰りに満開のお城近くの土手沿いの桜を見ながら帰ろうとしましたがあまりにきれいなのでちょっと止まって写真撮りました。

 

あ~、今日、どうしよう。人を見に行くような名所は行く気はないのですが、桜…見たいなあ。

ちょっと散歩に出かけようかしら。

 

どうしてこんなに潔いのでしょうか…。

 

出し惜しみしないでパッと自分の仕事を、間違いなくする。

自然界は本当に優秀。

 

人はどうなのか…

やるべきことはできていて、それで後悔はないのか…。それさえ考えることも余分だと思いますね。やるべきをできるだけただただ、やればよい…のでしょう。