方向を探る

今日、サインを入れた3号(部分)。

 

この絵も昨年の夏描いていて、どうもしっくりこなかった。

私には彩度の高い色がもう会わなくなってきていることがだんだん顕著になってきた。急に。好き嫌いはっきりしています。進む方向が決まってきたら、動くのは今でしょ。

 

そういうことがちょっとわかって、昨年の絵を思い切って触ると少し落ち着きました。うん、何とかなった。

 

昨日まで庭のもの、いただいた花束、描くものが多すぎた。

それで始めるだけ初めて、仕上がっていくものが少なかったから不安でした。

 

今日、ほっとした。

気持ちが和らいだ。もう1点は100号の方向を試した。

それもまあいいと思う。本格的には100号を梅雨の時期に張ってから。