庭の花(冬)

ピンクのバラ、赤い一重のバラ、「いおり」というブラウンの色味のばら、小菊、そして、ビオラ。

 

これらは我が家の過酷なほったらかしの荒れ地のような庭に咲いていた可憐な花たちです。

 

今日咲いているのはこれだけ…というような感じですが、時々見つけたものを花瓶に生けて描いています。

 

青の花びんは大好きで先日も買ってしまった…

青の花びんにはピンク系のお花がよく似合います。

ですから、このような組み合わせを描くことが多いですね。

 

今日はこれを少し手直しし、サインを入れました。

ひとつおわり!

 

今日は鶏肉のお鍋、大根白菜人参!そして、お豆腐屋さんのお豆腐の天ぷらなどなど。

ちなみに昨日はイタリアンでした。

野菜とお豆のスープにイタリアから買って帰ったチーズをたっぷりとすりおろしたリゾット作りました。アレンジはオクラ!あり合わせでしたが、これがまたぴったり!ワインでなく冷酒。これもまたぴったり。

日本人にイタリアンはむずかしくなくてアレンジしやすいお料理です。

 

食いしん坊な私!