感動を描かねば

描いていたものをつぶしてちょっと落ち着いた絵。

 

感動していたその気持ちを忘れて、画像などに引っ張られるとろくなことはありません。私はそこにいてどう感じたの…

そう思うとつぶさないとどうにもならなくなる。

 

キチンと描いたらそれだけ実際の感動からは離れていくような気がしてしまって、結構描いていたものをつぶしました。よくあること。

 

さて今日は4枚絵を描いた。他にも描きたかったものもあるけど。

 

今日は娘におナスの料理をしてあげるつもりだったので娘の帰宅前にちゃちゃっと片付けて主婦に戻りました。ワインで変身!!

 

明日は楽しみなプロのモデルさんを描きます。

教室の方も画生さんたちも、入り混じり、きっと楽しい時間になるでしょう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    teshi (土曜日, 26 11月 2016 19:33)

    つぶされた絵、すごく気持ちが惹かれます。なんとも言えない、感動ものです。このような絵をブログで拝見できるのは嬉しいです。

  • #2

    山本佳子 (土曜日, 26 11月 2016 20:35)

    teshiさま

    ありがとうございます。
    そんな風におっしゃっていただける方があると、この場をかりて日頃の個展には発表できない途中の絵のできていく過程、またつぶれたままになった絵の記録がより意味のあるものになるような気がします。

    これからもこの場にはそういうものをアップしていければと思います。
    よろしくお願いいたします。