うれしいこと

また、どんでん返しがありました。

うれしい方にです。

まるで、すべてが計画的にうまくいっています。

私の見当は外されるのだけど…まるでまるでうまくいっています。

 

なにか段取りにはまり込んだように動くことがあります。

でも自分はジタバタやっていて無駄な動きがいつもより多くて困っているのですが、無駄があったけど、おさまるところにおさまりました。

 

今日から新しく描き始めた絵は、またまたどんでん返しで描くことを急がなくてよくなりました。

今日描きはじめた、今は急いで描かなくてよくなった絵を部分的にアップしてみます。

 

・・・鶴の一声があったからでした。

 

これでお墓参りもできる。

 

なんとも安堵な心地です。他にもよいことがあって、これは私の近くにいる方におすそわけができることだからなおうれしい。

 

右に左に大きく振れたけけど、ピタッといい塩梅になりました。よかった。

まだまだと思うところにも気が付いてさっぱりした。。

 

(昨日夜にこのブログ書きましたが、なぜか公開にしていませんでした。

画像の絵・・・やっぱり急いで描くかも。一番最初に描きたかったのはこの絵なのです。つまり、一番最初に戻った…ということは100号を描きなおしなので結構大事ですな。一晩明けて、考えがまとまりつつあります。)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと気になるところひとつ・・・10月のイタリアスケッチ。

昨日、実はおひとりキャンセルが出たのです。体調のご都合とのこと。

先ほどまでは自分の絵のことで悲鳴を上げていたので、どうにもならない感じでした。

今回のスケッチのグループは飛び込みで気軽に入ってこられた方もあり、私の教室の方だけではありません。

ですので、どこから参加されても大丈夫です。もし、ちらっとでも行きたいかもと思われた方はチャンスかもしれません。

キャンセルの出たおひとりの方の飛行機の席を使うので多分、旅行代金は変わりませんし。

 

きっと人生が多かれ少なかれ動くはず!!

 

迷われている方、一緒に行きませんか?

上の「お知らせ、問合せ、メール」のところをクリックしてぜひメールください。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    iQ2959 (木曜日, 11 8月 2016 20:11)

    素敵ですね。
    今までの先生の絵とは、ひと味違うけれど、とても惹かれます。
    娘の出産や、夏休みに長期帰省したファミリーの世話で全く絵は描けませんでしたが、そろそろ生活を戻さなくては!
    一水会展、日展楽しみにしています。

  • #2

    山本佳子 (木曜日, 11 8月 2016 21:09)

    iQ2959さま

    ありがとうございます。
    そして、娘さんのご出産、おめでとうございます。大変だけど幸せな時間ですね。

    それでもIKU様にはそれだけではなく、絵という道もある。
    ぜひ、貪欲に挑戦してください。応援しています!!

  • #3

    iQ2959 (金曜日, 12 8月 2016 08:55)

    ありがとうございます。