100号2点

100号、もたもたしていましたが2枚目も下描きを始めています。大きな筆で、キャンバスに食いつきの良い絵具をガシガシ塗ってます。出来上がりの構図は頭にあるのでどんどん絵具つけます。

 

しかしこの工程は非常に手に応えます。

 

普段鍛えてないものだから右手がだるくなって、この絵だけではないですが最後にこの絵を一通り塗ると手に力入りません。

肘から先が熱を持つ。

でもね…この仕事をさぼるのは今の自分にとっては考えられないことなんです。他も方法もあるけど。やっと感覚でこれだと思うところをらくがどうかで省いてはいけない。

手が使えなくなったらきっと先生には頭が悪いと言われますね。

上手に調整して使います。

スポーツ選手みたい!お風呂から出たら冷やそう。

 

昨日は娘の14歳の誕生日、それに重なって、土用の丑の日。ケーキに鰻。

元気出た!

明日は仕上げに近い方の小さい絵を触ります。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    k.chiba (月曜日, 01 8月 2016 18:39)

    秋は、先生の大作を2点も観れるので、とても楽しみです!

  • #2

    山本佳子 (月曜日, 01 8月 2016 18:54)

    k,chibaさま

    ありがとうございます。
    見てくださる方があるから本当に励みになっています。頑張って描きます!!これからもよろしくお願いいたします。
    今日、予定変更で絵柄がガラッと変わりました。プラス思考の変更なのでよいと思っています。