桃と…

今日はカルチャー教室でした。みなさんうだるような暑さの中、日々描きためられた絵、それに今日の分の画材を持参してこられています。

私はほとんど専らモチーフ係です。

 

白桃と赤い桃、それにデラウェア。

ひまわり5本。

それにもうひとつ果物をお皿に盛ったものを準備して、教室はスタートです。

 

気持ちの良い色合わせ。

 

私もスケッチしました。3号のスケッチブック。

 

実は昨日スマホが変な動作をし始め、とうとう充電を使いきるまで電源のオンオフを繰り返すようになってしまいました。生きているみたいに意地悪!

 

調子が悪くなってもさて、1年くらい何とか耐えてきたのですが、充電回数が増え、操作の手数が増え、無駄が増えることがもったいなく思えます。 

もうこれは無理だ…と重い腰を上げ携帯を変えました。

車でも未だにミッション車の私、極端にアナルグ人間、携帯も普通のガラケーでよいのですがカメラの色が良かったXperiaは無理やり慣れました。

そして時代の流れとともに・・・

とうとう・・・とうとうスマホからアイフォンになりました。仕方なく…。なんとなく…。

とても疲れました。明日は三者懇談また気がいります。

 

さて寝よう!!寝るのも楽しみ!!!