いまは、あやとり

5月11日(水)~17日(火)まで個展を開催させていただきます。

 

詳しくは上の展覧会のコーナーをクリックしてみてください。

会期が同じで岡山でもグループ展に参加します。

 

「いまは、あやとり」という作品はたくさん描きました。結構あの時期にあやとりにはまってしまった娘は同じポーズでしばらくあやとりに夢中になることがよくありました。

 

これは絵描き母にとっては是公のモデルでありました。

上の50号は日本橋三越本店での個展に出品するため昨日送り出しています。

 

右の10号は以前描いていたものが結構描き殴っているような粗すぎる油彩スケッチだったので、上のニスを取り払って今日加筆しました。

まだもう少し描くでしょう。

今日、この絵を描いていると、ヒヤリ!とすることがあって、絵描きが中断しました。

 

今日はここまでということなのでしょう。

何事もプラス思考です。

 

上手くいけばこの絵を絵画展(岡山のテトラへドロンにて開催)に出せるかと思っています。絵画展は3回目になります。

 

若手(?)を中心に岡山で頑張っている作家が5名集まっての作品展です。私はこの度、会期前から東京にいるので在廊できません。作品だけの参加で申し訳ないのですが、見ていただけますと幸いです。