止まれない。

教室展2日目の今日は朝、午後からは雨の予報、お天気のうちに描こうと思い、アトリエに。

 

今日は6号のアトリエの娘の絵を描きました。

昨日は中津川の河原で遊ぶ娘、4号。

 

絵描きは少しくたびれています。最近特に忙しい。

ですが、絵は描けば描くほど好きになるもの。もう離れられないものですね。

 

ただ丈夫な私ですが今は止まったり、ゆっくり休みたいと思ったらかえって疲れが出てしまいそう。サメみたいに泳いでないと死んでしまう。

小休止しながら止まらないで進もう。

普段から気の利かない私、より一層できていないことがある・・・

どうぞ許してください。

 

とりあえず、5月の個展までは大好きな絵を描き続けなくては!!

そしてその後は100号!小さい絵と平行してずっと、描き続けます。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Tadachika (土曜日, 19 3月 2016 11:27)

    山本さんの作品は、どんどん、私の好きな方向に進化しています。
    ついでに、ご両親と同年代だから、おせっかいなコメントです。忙しいのは、人気がある証拠です。疲れが溜まらないペース配分が必要な時期です。”疲れたら休む” これは普通のことです。十分な実力人気作家ですから、少し止まっても大丈夫です。

  • #2

    山本佳子 (土曜日, 19 3月 2016 11:47)

    Tadachikaさま

    優しいコメント、ありがとうございます。
    そうですね。小休止しながら進みます。長~~~~く描いていきたいので時間配分と気持ちの整理とそれも管理できてやっていかないと…と思います。
    両親と同じくらいのご年齢なのですね。
    ものすごく元気だった母もちょっと体調を崩したりして気弱になるときも出て来ています。
    でもここを乗り越えれば70歳の母も長生き組に入れそう。父ももう77歳です。今のところ大丈夫。元気で長生きしてもらいたいです。
    私も今年、47になりますからこれからは体調管理が大事ですね。おっしゃるとおり、そうします。ありがとうございます。