教室展

日曜日から昨日まで東京におりました。

 

銀座画廊美術館で開催中の一水会精鋭展はこの20日まで。

 

この、東京も濃かった。

だんだんと仲間が増えて、自分の絵を知ってもらえているように感じます。うれしいです。

 

そして、一晩寝て起きたら今日は搬入。明日から教室展です。看板も手作り。といってもちょっと変えて印刷するだけだけのことですが。切り貼りしてドアに貼ったり、入り口の看板にしたりします。夕方、搬入展示作業に行っていました。

 

搬入前に、実はうれしいことがありました。

この東京行きの前に個展に出していた○○の絵が残っていたら、ぜひ欲しいといってくださった方がありました。

そして、お届けに行ってきました。

 

そんなことってあるのですね。

もしかしたら応援してくださっているのかもしれない…絵を気に入ってくださるのもうれしい、正直、今の私にはどちらも必要なことなのです。東京へはできるだけ行きたい。絵具、筆もよいものを使いたいし、額だって合うものをあてたい。

こんなことをここへ書くのは良いのかよくないのか、あえて判断をしないでおこうと思います。日記だから。

・・・本当に感謝です。

 

さて、明日は母の病院に付き添いです。その後、教室展に顔を出して、昼からはできれば乾いている絵を触りたい!!!!