濃い、東京

珍しく、夜の画像を載せてみます。光風会の田所さんにいただいた画像です。もうFacebookには早々とその日に載せた方もあるし、楽しいのでいいでしょー。会の枠を取っ払って集まりましたよ。

不思議なことにピッタリな予定が自然と入って滞在中余る時間はありません。
1日目の夜なんて、今個展開催中の西房先生から広がって集まったバラバラな絵描きで絵の話しが弾む弾む!素晴らしい時間でした。西房先生は、面白い方でした。お疲れのところ、ありがとうございました。
私も5月には個展が控えていて、飛んで帰って描かないといけないのですが、その個展についても初めての事、三越でも先生方に色々と教えていただいて、やはりこの東京は濃かった。選抜展で先生方に絵のことを教えていただくことが主な目的だったわけですが、それにとどまらず10倍くらいの内容、それ以上か…。
2日目も三越の打ち上げでは先輩先生方とも面白く、また真面目にいろんな話をして、先生方のありがたいお話も聞けました。お酒の回ったI先生が「よかったよぉ〜ぉ〜〜。(^^)」なんて言われて雰囲気が和やかになったのも良かったです。
とにかく貴重な時間でこの時間も相当濃かったです。
その後も数名で飲み直して、絵の話。残って二人きりになったけどやはり、ここが1番濃かったか、絵の話。価値のある時間でした。
そんな濃い時間を過ごしたあと、今朝はボッティチェリ、カラヴァッジョと見まして、最後にモランディを東京ステーションギャラリーで見て今新幹線です。

帰ったらやる事いっぱいです。

ああ、岡山の絵を描く人にもは忘れないうちに話したい‼️

機会があれば、と思っています。まず、描かないと…

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    Nobody (水曜日, 09 3月 2016)

    やはり東京は日本文化の中心地ですね。岡山が東京だったら良いのに・・・なんて、無い物ねだりにもほどがありますよね。

  • #2

    iQ2959 (水曜日, 09 3月 2016 19:47)

    モランディー展にいらっしゃれたのですね。よかったです。
    調べたら、銀座だったので西房先生の個展に行ってみます。

  • #3

    山本佳子 (水曜日, 09 3月 2016 20:02)

    Nobodyさま

    そうですね。東京は動いていますね。行くとこちらまでもっていかれるようなエネルギーを感じます。それがまた動きやすさを感じるところでもあり…。
    岡山は岡山であったかいホームグラウンド。行き来するのもよいのかもしれません。

  • #4

    山本佳子 (水曜日, 09 3月 2016 20:15)

    iQ2959さま

    メールもありがとうございました。そう、今朝行ってきました。
    一番最後が大好きなモランディで締めくくりました。

    西房先生面白い先生でしたよ。銀座のギャラリー一枚の繪です。12日までです。

  • #5

    iQ2959 (木曜日, 10 3月 2016 16:59)

    西房先生の個展を拝見しました。
    写実的な絵を描かれるのですね。
    窓側の部屋に山本先生の「春の不忍池」が掛かっていました。

  • #6

    山本佳子 (木曜日, 10 3月 2016 20:43)

    iQ2959さま
    ありがとうございました。
    そう、西房先生は写実ですね。私の絵は力を抜いて描いた楽描きのような絵です。見てくださってありがとうございました。
    またがんばります!!!!