間違い探し

もうすぐ、個展です。

今日は朝からバラの剪定と肥料やりをしました。もう遅れに遅れて…やっとできました。さて…今年は春のバラは咲いてくれないかも…。

 

さっと終わらせてとはいってもお昼になりました。

 

その後、個展に出品する絵の画像を撮って額に入れて…この絵と後1点を除いては準備できました。

この絵が午後に進まなかったら、娘のバレンタインの友チョコ作りの手伝いはできないとはっきり言わないといけなかったけれども、思いのほか進み、あと少しなおすとよいというところまで来ました。

 

良かった…。

下の方の間違いがあることに気が付いて、数か所、パソコンで直してみました。上の絵と下の絵は直す前と後です。

 

こんなことも今の時代はできますね。

眺めているとわかるときと分からないときがあります。

 

他の人に見てもらうとたとえ、その人が絵を知らない人でも

 

岡目八目…

なかなか当たっているものです。間違い探しを一緒にしてもらうのは良いと思います。私も人を呼びました。

 

娘ですが…「何かおかしいところある?」と聞いてみると結構よく見る。

この小さい人はもし腕があったら結構描くんじゃないかと思うくらいでした。

そして、明日直すところが決まったのでとりあえず今日は筆をおきました。

 

おそらく手伝わないといけないだろうお菓子作り、まずはお買い物。無塩バターが売り切れです。みんな考えることは一緒なのですね。

バター抜きでも今日のお買い物、ぎょぎょっと出費が多かった。