額着た!!

お願いしていた額が来ました!!

 

ぴったり合いました。

 

この額は宮井譲さんという額作家さんが作ってくださいました。

M4の額がそうそうなくて困っていたところに声をかけてくださり、年末、仕事を受けてくれて今日手元に届いたという次第です。よく合ってほっとしています。

この作も含め、27日(水)~2月2日(火)まで昨年夏に行った「イタリアの田舎で過ごすスケッチツアー帰国展」をします。少人数でとても楽しい7日間でした。娘も初めての海外で頑張って現地でほとんど描いた絵を展示します。私も帰ってすぐに100号2点の出品が控えていたので随分時間がかかりましたが、何とか数点仕上がりました。

まだ途中のものは個展に向けて描いています。

 

場所はギャラリーび~た。東京の京橋、京橋富士ビルの地下1階です。

1月31日(日)は休館日です。私と娘は30日の土曜日に会場に参ります。

今日は岡山日展会秀作展の最終日でしたのでもう一度会場を見て、自分のものだけでも箱に入れることにして、最後まで会場にいました。娘が手伝ってくれました。

 

この100号は重い。鉛の白とパネルのせいです。

 

やっとの思いで運び出し、後はお願いしておいた画材屋さんに任せました。

 

へとへとでしたが、その後に滑り込みで彫刻家の神崎さんの個展最終日に…。優しい作品でつかれはどこかへ飛んでいきました。