12月もどんどん過ぎていく

今日は2回目の更新です。もう8日です。12月になったら3月まで本当に早い。

コツコツとやっていくしかないのですが。

今日はこのバラ3号ともう1点の人物8号をほぼ仕上げました。

 

柔らかい表情のこのバラは、他のバラが今年あまり咲いてくれなかった中、調子よく咲いてくれたバラ。肥料がほかのと違う入り方をするのでしょうね。今年はさぼっていてきちんと元肥をしなかったんです。

間にある白いバラは確か「ユキサン」この後白バラの方が大きく開きました。初めて調子よく咲いたピンクのバラは描きやすく花びらも多くて、香りもよかったのは今年気が付きました。

小さな横顔はサムホールです。

0号より少し大きなサイズ。

 

今日描きはじめました。

 

土日を挟んで3日間娘の期末考査でなぜか早く眠くなる娘は朝早く起きて頑張っていたので、私もちょっと寝不足です。

お昼寝を30分…と思っていたら娘の自転車の音。

 今日は早く寝ることにいたします。

 

明日から天満屋の美術ギャラリーにて『一枚の繪 人気作家展』が始まります。6日から東京のギャラリー一枚の絵でも歳末感謝市が始まっています。

どちらも会場当番はないのですが、岡山の天満屋は行ってみると思います。