ミカンの会でした。

今日はミカンの会でした。


今日は和のものを持って行きました。

この柿や野菜の籠と後は今、庭に咲いている、椿、いおりというバラ、それに小さな小菊などの活けたもの。


皆さん今日は元気な色使い。楽しそうでした。大きな平筆を使われ始めた人。それから、モデリングペースト(アクリル画材ですね。)を下塗りしてこられた人。


私も少し混ぜてもらって描いてきました。

ちょっと描き足らないけれどそれくらいのほうがきれいなんです。とにかくたくさん枚数を描こうと思っています。

筆をどれだけ動かすか…これが難しくない上達の道。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Fujikawa (土曜日, 07 11月 2015 00:16)

    とても可愛い絵ですね。ほっこりします。
    「筆をどれだけ動かすか…これが難しくない上達の道」
    私の悩みにスパッと答えて下さった言葉です。筆を動かすよりああでもないこうでもないと頭ばかり動かしている私でした。
    私もとにかく枚数を描いていこうと決めました。
    先生のブログからいつも元気とやる気などたくさんのものをいただいてい
    ます。ありがとうございます!

  • #2

    山本佳子 (土曜日, 07 11月 2015 13:41)

    ありがとうございます!
    絵を描いている人が進んで行く道は同じですから、きっと同感してもらえるんですよね。
    私も相づち打ってもらえると励みになります!

    一緒に楽しく描きましょう‼︎