宇野港

午前中、宇野港あたりをスケッチに行きました。爽やかな秋晴れの気持ちの良い時間となりました。


私のスケッチは小さなもので1号のメモ。眩しい陽射しの中で描くのはこのくらいが精一杯かもしれません。ちょっと面白く思えました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    F.Tokuda (金曜日, 06 11月 2015 18:17)

    学生時代初めて造船所の光景を目にし感動しました。「クレーンよお前は造船所の勇者・・・」そんな詩をノートに綴ったのを覚えています。
    正にそのような感動が蘇る「クレーンと船が見える瀬戸内海」の素敵な絵ですね。私もこんな風に描きたいものです。

  • #2

    山本佳子 (金曜日, 06 11月 2015)

    こんな大きな船を「面白いかも…」と思って描いたのは初めてです。
    その船自体の大きさ、そしてまさに「造船所の勇者」と言うにふさわしいあの立派なクレーン…遠くから見ても感動しました。
    徳田さんはお若いころから、造船所の光景を見てそして、そこでお仕事をされ、今はそれを見て感動を描いておられます。
    徳田さんの感動は長年熟成された本物です。きっと素晴らしい絵が描けます。
    拝見できるのを楽しみにしています。