この木は何の木だったっけ?

きれいな緑…。


画材屋さんによって、頼んでいた額とそれから木枠を久々にたくさん買ってその帰り、ちょっと烏城の手前の緑の多い場所で上を見上げたらこんな感じ。


このあたりは大きな木が多いんです。


東京も上野公園とか、品川の高輪のプリンスホテルなどのお庭にある木も立派ですね。小さな木も大きな木も好きですね。美しいと思う。

それで・・・

何か少しでも落描きして帰ろうと思ってウロウロして、結局なんだか今日は描きたいとそんなに思わなかった烏城をちょっとだけメモして帰りました。なんて面倒なんだろう。素直にこの木を描けばよかった。色を持って行ってなかったのですよね・・・。


天神山文化プラザの第1、第2、そして第3展示室を見て、画材屋さんにも寄った後、お会いした知人に教えてもらって歳末たすけあい美術展へ寄って

帰りました。

歳末たすけあい美術展、自分が出品させていただいていたのに日にちを忘れていました。時間の流れ、なんて早いのでしょう。

あっという間に日が暮れて、今日はたいしてなにもできませんでした。へとへとになりました。

でも、途中、勇気を出してひとり寄り道してモロゾフでいただいたコーヒーがとってもおいしかった!ごちそうさまでした。


間もなく日展が始まります。

日展は10月30日~12月6日までと長いです。お近くにお越しの際は見ていただけますと幸いです。

さて、今日はもう寝ます。