入りました!

日展に入りました。

毎年新しい感動に出会い、今まで描かせてもらってきました。

今年が一番よかった!もうこれ以上は描けません・・・とここ数年毎年思います。

でも、毎年、何か出会いがあって描くことができています。

 

本当に感謝です。

今日は、地元の総会があり、展示作業もあってクタクタです。また明日、絵を描いて絵日記を書きます。

今日はご報告まで。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    FuJIKAWA (月曜日, 19 10月 2015 00:15)

    おめでとうございます!!! 先生は当然入られると思ってはいましたがそれでも15時の発表と同時にネットにアクセスしたときはちょっとドキドキしました(笑)ほかの者がこうなのですからご本人はもっとドキドキだったかもしれませんね。本当におめでとうございます。日展の会場で先生の絵を拝見するの楽しみにしています。

  • #2

    ねこぱんち (月曜日, 19 10月 2015 05:58)

    おめでとうございます!
    おだやかな優しい先生が
    「今」の絵を描くのだとおっしゃり、
    常に破壊と構築を試まれ、激しい挑戦をされている
    なによりそのことに 感銘を受け
    教えられています。
    ほんとうに ありがとうございます


  • #3

    山本佳子 (月曜日, 19 10月 2015 08:43)

    FUJIKAWAさま

    ありがとうございます!!
    あまり気にしないようにはなりましたが発表の日はやはり、ドキドキします。
    昨日はほっとしました。

    日展の会場でももう1回ドキドキするのです。それは飾られる場所です。見ていただけるのにやはり、見やすい位置というのがありますので、そこが心配。また楽しみでもあります。
    でも、入っただけで会場にあることは間違いないので、本当にここは1番の喜びです。

  • #4

    山本佳子 (月曜日, 19 10月 2015 09:17)

    ねこぱんちさま

    ありがとうございます。

    確かに・・・絵を描くということは戦いです。
    そうでないと面白くないですものね。

    穏やかな絵を描く場合も厳しさがあって、激しい絵を描く場合にも優しさがある、そんな絵を目指したいです。
    なかなかできません。できないから挑戦します。

    今回は悔いなく描けました。見ていただくのも楽しみです。
    ねこぱんちさんの絵も拝見させていただきだんだんと変わっていかれているので見ていてとても楽しいです。
    本気でしかも力抜いて、これからも楽しんでいきましょう。

  • #5

    iQ2959 (月曜日, 19 10月 2015 14:59)

    おめでとうございました!
    楽しみにしています。
    私も勇気を持って破壊と構築に励みます。

  • #6

    山本佳子 (月曜日, 19 10月 2015 22:34)

    ありがとうございます。
    そう、私のブログの中におとなしくない絵描き女子が増えてきたみたい。これは良い傾向ですね。
    おとなしくなんてしていたら、人生すぐ終わってしまいますものね。
    ええ、絵の中ではいくら壊しても、やり直しがききますから。
    どんどん挑戦しましょう。
    面白くなってきました。