岡山に帰りました。

この画像は今日のデモの3号です。

個展の会場で初めて描きました。

これは私にとっても、会場に足を運んでくださった皆さんにもよかったと思います。


会場は美術画廊・・・汚さないようにP画廊のTさんがテーブルクロスを買いに走ってくださいました。

2日間とも東急本店の地下1階のフラワーショップで花を買い求めました。


お花屋さんでは好みの花を買うことができました。


昨日夜遅くかえって眠くて寝てしまいましたが、今日は朝から教室でした。準備していかねば・・・。


あまりのいろんなことがあって、午前中のお教室を忘れるところだった。

また帰りまして、ゆっくりご報告をいたします。


とにかく素晴らしい経験でした。


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    FUJIKAWA (月曜日, 03 8月 2015 09:42)

    とても素晴らしい個展、そしてデモンストレーションまでも拝見でき感激でした。不透明水彩でどのように描かれるのかぜひ見てみたいと思っておりましたのでその願いが叶いました。土曜日のデモを拝見して 翌日早速真似て描いてみました。鉛筆の下書きもせず先生が描かれたようにささっと(笑)!
    「楽しい!」本当に絵を楽しんで描けた気がしました。これからどんどん不透明水彩を使って楽しく描いて行きたいと思います。
    デモ2日目も伺いたかったけど残念ながらいけませんでした・・・

    東京で一日講座がもしかしたら実現するかもとのお話、ぜひぜひ!
    実現できますよう期待しております。会場ではいろいろお話も伺え本当に素敵な時を過ごせました。ありがとうございました。

  • #2

    山本佳子 (月曜日, 03 8月 2015 15:24)

    FUJIKAWAさま

    猛暑の中、ありがとうございました。
    デモも、透明水彩のように格好良くはいきませんでしたが楽しんでいただけたようでよかったです。
    それに勢いで次の日にはじめられたのが良いですね。
    楽しいと思えたらしめたものです。

    良い知らせです。多分来年の早いうちに青山と横浜で教室が持てることになりました。今決まったことです。

    今日と、また詳しいことが決まりましたらブログにお知らせしますのでお楽しみに。
    多分不透明水彩の教室になるかと思います。

    良い風が吹いています。


  • #3

    iQ2959 (月曜日, 03 8月 2015 21:52)

    お教室決まったんですね‼️
    デモが拝見出来なかったので、相当しょげておりましがこんなに嬉しい
    お知らせが頂けるなんて最高です。
    今度こそチャンスを逃さないようにしなければ。
    ありがとうございました。

  • #4

    山本佳子 (月曜日, 03 8月 2015 23:22)

    iQ2959さま

    まさか決まるなんて!!です。
    それが31日に急展開です。驚きました。

    デモはやはり31日にお許しが出まして実現しました。初日に来てくださった方にはお知らせができず申し訳ないことでしたが、教室のことお知らせすることができ、良かったです。

    こちらこそありがとうございます。