横顔

今日は画像の絵を仕上げました。


一枚の繪の9月号に載せていただく予定の絵の部分です。

ねらいが定まらずなかなか難しかったです。


ハッキリしないのが私の良いところかもしれません。(プラス思考!)

今やっている仕事は、コントラストを極力弱めたものです。下の絵はこれも部分ですが7月末の渋谷での個展に出品できればと思っている制作中の絵です。

随分違っていてやはり、コントラストの強い絵というのは難しいのですね。

ハッキリとした絵を描くのは難しい。

今はちょっと絵としては目立たなくて薄くて弱い絵が描きたい。あるいは小さくて弱いものを描きたい。それでも存在感のある絵が描けたらいいなぁと思います。

 

今日はこの2枚と小さい絵を触りました。新しい絵は始められなかったです。

家に来て9年目の金魚の水替えもしました。

とてもうれしそうだった…ちゃんとわかるんですね、これが。