捗りました。

バラの絵を2つ仕上げました。

 

後はまた1点人物を始め、人物を2つ描き込みました。

お世話になっている画廊さんからの連絡が来て、そのことで決めないといけないことも考えました。

 

うん、決まった。

 

後は描くだけです。どんどん描いて、バリバリ描いてしっかりしっかり仕上げます。

がっちり固まらないようにゆったりと自分らしく。

午前中はピーチャンの朝寝に付き合い…メールとコメントなどいただいた方にお返事を。今日のピーチャンは特に首を伸ばして寝てまして…笑えました。

(なぜこんなことするのかしら?ゆっくり眠れているわけでもないはず…)

パソコンの端っこを枕にしているような感じのポーズが最近多いです。

このあと、彼は後ろに頭をまわし鳥らしく寝ようと試みましたが止まり木にとまらないとあの恰好は無理ですねえ。

 

普段時々、クラシック音楽をかけて描くのですが、だれのどの曲かなどは気にすることもなく気に入ったものを繰り返して聞いてます。

絵を描くときに今日気持ちがいいなと思うものをちょっと確認してみたらバッハのフーガト短調でした。