一枚の絵づくし展

一枚の繪でお世話になっていて、時々月刊誌に作品を載せていただいたり、展覧会に出品させていただいたりしています。

 

出品者として東京に行っていまして、ブログ更新、間が空きました。

一枚の絵での会場風景は写真を撮ることはできなかったのですがとてもたくさんの作品(150点)が並んでいてびっくりでした。途中、架け替えなどもあるでしょうし、きっともっと並ぶのでしょう。

 

初めて同年生まれのかの有名な小野月世さん、能島浜江さんとお会いしてお話しすることができました。お二人とも素晴らしい作家さんです。これから仲良くできたらと思っています。

 

それに重鎮の先生方が話しかけてくださり感激でした。

一枚の繪でよく登場される先生方が会場にいらっしゃって何となく変な例えですが芸能界のようでした。

私は緊張しっぱなしでした。

 

お客様の中にもお声をかけてくださる方があって、とてもうれしかったです。

 

一枚の絵づくし展は、以下の通りで開催中です。お近くの方、ご予定で近くに行かれる方、ご高覧くださいますと幸いです。

 

銀座 ギャラリー一枚の繪

2015年6月8日(月)~27日(土)
11:00~19:00(日曜・祝日・最終日17:00まで)
*6月28日(日)は休廊。

 

画像の絵ともう1点の娘の絵は私が会場にいる時にお嫁に行くことになりました。今回は手元に持ってくださる方にお会いすることができました。とてもお優しい方。

改めてこれからもっと自分が納得する絵をしっかりと描いていかないといけないと強く思いました。

とても有意義な時間でした。このような機会を頂き感謝です。

 

自分のために記録しておきたいことがあります。

影響され、流されて成長しないといけないと思ったところと絶対変えてはいけないと思ったところがありました。

どちらの思いも曖昧にしないで成長してまいりたいと思います。

 

さて、展覧会、画廊巡りについても少し記録しておきたいのでまた今日更新するかもしれません。