搬出でした。

先日も載せましたが、玉野市が主催の秀作展が今日までで搬出に行ってきました。

 

この絵は100号なので車に乗らず地元の画材屋さんに家から会場までの往復はお願いしました。

 

今日は玉野、明日は岡山で搬出。

 

昨日と今日は最終日が続きます。

また昨日は会場のテトラへドロンへ出掛けていて、なかなか落ち着いて描けない。こういう時は絵を描くための準備をします。

 

100号の構想を練ったり、キャンバス張ったり、下塗りをしたり…。

昨日今日で11枚キャンバス張りました。6枚に下塗りをして、少し気分が楽に…。描けない日はどうも気がめいります。そうそう、でも今日は県展の50号を描きました。多分あと1度で出来上がります。

 

頭の中の100号は頼りなかった絵(の構想)が進んで何とかなってきました。

いつもなら時間があればすぐに直接100号に描いてしまってます。

昨日、若い人と話しをした中で出てきたことですがきっと構想は練ったほうがいいのでしょうね。その習慣がなく恥ずかしいこと。

 

いつも風に吹かれるまま…生涯治らないかも

 

今回は何度も不安な構想を頭の中で作りなおしました。頭の中では何ともいい感じの絵になり、描けそうな気がして気分は上がっています。