庭の花と花屋さんの花

今日はこの絵を描き込みました。


少し前に描きかけていてそのままになっていました。

まだまだ花も葉も描けていませんがあと1回で何とかなるでしょうか。


花は美しい。


そしてすぐに枯れてしまう。


お店の花はところが枯れません。いや枯れますが、なかなか枯れません。きっと何か花の成長を遅らせるようなものが入っているんじゃないかしら。


お店のお花は、わ~っと一度に開花してしまわないでずっと長い時間美しいままです。

やがて枯れてしまってもどこか色を残し、潔くはなくて、どこかいつまでも美しさも残しているように思います。


庭の花とは別の美しさ。妖しさやか弱さを感じある意味絵に描いてみたくなります。


このアネモネは庭のものなのであっという間に枯れました。

庭のものが、今は忙しい。早く描いてと声が聞こえるよう…。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    h.k.m (金曜日, 22 5月 2015 20:30)

    外の花は思いのほか、暑さに負けるようですね
    ツツジで経験しました。切花は命永く家の中で楽しめましたが、庭の元木の花はアット思う間に絞みました。アネモネさんも多分?,,,,

    お忙しいのに、ヨットの休息、緑のチュニック、世の中(僕はりんご)をご観覧くださって有難うございました。ブログをお借りして失礼ですが御礼まで

  • #2

    山本佳子 (土曜日, 23 5月 2015 08:07)

    h.k.mさま

    こちらこそ、ありがとうございました。
    金曜日は岡山に出掛け、拝見することができてよかったです。

    今、誘われて琴平駅を通過中。
    奈半利の町と、日本のモネの庭を見てきます。