一日教室終わりました。

画像もなく、文章だけの日はよほどバリバリに動いていた日か、ぼんやりしていたかです。

たいてい、絵描きの日常は絵を描きます。そして絵日記を付けるものですが、昨日は絵を描きましたけれども10分ほど、そしてその記録画像をとるのも忘れました。

 

昨日はよほど忙しい日に当たります。

 

さて、もうおひとりの佐藤先生にお任せした部分もあり大変だったかもしれませんが私にとってはとても楽しい時間でもあり、ひとりよりうんと気持ちが楽でした。

多分、参加されたみなさんもきっと何か充実感のような、これから絵を描くにあたりヒントとか、きっかけのようなものを手に入れられたのではないでしょうか。

 

「アムス、アートな1日」と題して実施された昨日の1日教室でしたが、透明、不透明水彩の違い、それからアクリルとの違いを中心に講義があって2人のデモを含め前半が予想を超えて長くなりまして、皆さんの実習の時間がちょっと短くなりましたが、あれ以上講義内容を削ることも内容としては不足ですし、みなさん急いで描かれたのもかえって良かったと思います。

 

膝の上で描かなくちゃいけないような方までいらっしゃり、ぎゅうぎゅう詰め状態の会場にも関わらず、1日中皆さんの目はキラキラと輝いていました。もっと、お一人おひとりにアドバイスできたらよかったけど、昨日のスケジュールでは精一杯かな。

あんなに喜んでもらえるなんて正直予想もしなかったし、こちらまで予想外の充実感とうれしさがありました。

 

これからも機会がありましたら参加したいと思っています。

さて、2日空いて絵具が乾いているかも・・・今日も絵描きに集中です。

また絵日記更新しようと思います。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    参加できなかったのです・・・ (月曜日, 20 4月 2015 09:42)

    アムスさんから お知らせのはがきを頂いておりましたが
    母が 体調を崩して急きょ入院となり、
    参加できませんでした。
    不意の事柄もあります。
    ・・・・・残念でしたが
    またの機会に

  • #2

    ねこぱんち (月曜日, 20 4月 2015 09:45)

    上の 妙なコメントは わたくしです
    すみません。

  • #3

    山本佳子 (月曜日, 20 4月 2015 10:40)

    ねこぱんちさま

    大変でしたね。その後、お母様のお具合いかがでしょうか?
    どうぞお疲れを出されないようによく見て差し上げてください。

    お名前がなくてもわかりました。
    どうやらメールが届くときにお名前ががなくとも表示されるようですね。
    お身体、ご自愛下さい。