電車の中の横顔

電車の中の横顔 SM スケッチ
電車の中の横顔 SM スケッチ

娘と一緒に東京へ何度行ったことでしょうか。


娘が生まれて4か月かそこらの頃、強行軍で連れていってピカソ展か何かを上野の森美術館で見たことがありました。


見たというより、見たことにしたってなったんですけど。

4か月の赤ちゃん連れて見ても見た気はしないってことです。重いし、新幹線の中では大泣きするし、ひどいものでした。

…随分大きくなったものです。

先日連れていったときには山手線に何度か立って乗りましたがもう一番上の吊革に届くほどになりました。

横顔ももうほぼ大人。

その時の印象を多分描いてみると思います。もう頼りにさえなります。