びっくり

一昨日の話、一枚の絵の編集部Tさんより7月号の作品の依頼を受けました。その際、ついでに教えていただいたのですがなんと一枚の繪4月号の表紙に私の絵が載るとのこと…。

 

びっくり仰天でした。

 

・・・見るまで信じられないでおりました。

今日20日朝、教室展の初日で地元の新聞取材などあって、その足で岡山の教室、画材屋さんと回って、家についたのは夜の7時過ぎ、やっとほっとしてポストを見ると朝取らなかった新聞とともに届いていました。

 

本当でした!

 

実物の絵は3号で、娘の子の部分はもっと小さいので原寸よりうんと引き伸ばされていました。まるで筆の後までしっかり写っていて恥ずかしいくらいですが・・・。

 

9時ごろ帰ってきた主人の喜んだこと。

もちろん私の絵が載ったことではなく「まりちゃん かわいい~~!!」でした。

 

そりゃそうだ。父親にとって娘は宝物ですからね。

 

母にとっても絵描きにとってもとても良い記念になりました。良い機会を与えていただいたことに本当に感謝です。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ann (土曜日, 21 3月 2015 06:53)

    はじめまして

    しばらく前からブログ見せていただいています
    大活躍ですね!

    表紙、見ました!(買いました)おめでとうございます
    こちらで何度も見せていただいた絵が表紙になってて、なんだか他人の気がしません(勝手に)
    お嬢さんにとっても、ご家族全員にとっても、記念の一冊になりますね

  • #2

    山本佳子 (土曜日, 21 3月 2015 07:46)

    annさま

    はじめまして。
    そうなんです。多分、娘にとっても、もちろん家族にとっても本当に記念になりました。最近は自分のことではないみたいなんです。でもうれしいこと。
    自分のペースを崩さないように、プロになりきらないぎりぎり本物の画家を目指そうと思っています。

    ちらっとHP拝見!佳作もおめでとうございます!とっても素敵な透明水彩ですね!!
    またぜひゆっくり拝見します。

    ありがとうございました。

  • #3

    Tadachika (日曜日, 22 3月 2015 08:21)

    いい絵というのは、絵を描く人、描かない人、誰が見ても素直に、「いいな!」と思います。そして人々の記憶に、後世に残ります。山本さんの作品は、そんな絵だ思います。ファンとして、自分のことのように嬉しいですね。

  • #4

    山本佳子 (日曜日, 22 3月 2015 08:55)

    Tadachikaさま
    わ~、うれしいコメントを頂き、本当にうれしいです。
    まだまだですが、これからもおひとりでも多くの方に、そんな風に思っていただけるように描いてまいります。
    今の描いていく気持ちを変えないように、雑になったり、気持ちが軽くなったりしないように描きたい絵を曲げないように頑張ります。
    よろしくお願いいたします。