おもしろくなってきた

ここのところ考えていることあります。

 

私よりも先輩(年上)の方々のパワーはすごいです。ここでいう年上の方々というのはプロの人ではなく、絵を頑張っている一般の人のことです。

とても一生懸命でそんな人の描く絵は気持ちがこもっていて気持ちよい。趣味で、絵が好きでちょっとだけ描く人も多いけど本当に本気の人があってそんな方とはともに描きたいと思います。

 

一方、今頃の若い人と一緒に絵を描ける機会は皆無に近く、惜しい気がしています。そこはどうしても何とかしたい思っています。若い人と一生懸命な大人が一緒に描けばお互いに刺激になりますね。

 

その夢がささやかながら動きそうな気がしていています。

また、報告できるよう頑張ります。形になればと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Fujikawa (水曜日, 18 3月 2015 08:25)

    素敵な計画ですね。私はこの年〈60代)になって絵をはじめ本当に本気で夢中の一人です(笑)。本気の人たちと年齢関係なく本気で描き、語り合え 刺激し合えるという機会は素晴らしいと思います。 そんな場を考えられている先生素敵です! 私も岡山に住んでいたらぜひぜひ参加したいのですが遠い東京なのが残念です。遠くの空から応援しています!みんなのために素敵な夢を推し進めてください!

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 18 3月 2015 08:58)

    Fujikawaさま

    初めましてでしょうか?
    たくさんのコメントや、メールなど頂くようになってどこの方か、初めての方かわからなくなり始めています。
    以前からコメントいただいていましたらすみません。

    私が思っていることは多分、現代のいろんな分野すべてに共通しているかもしれません。前向きな(収入の面や手間を置いておいて)しなくてはいけない当たり前の取り組みが早急に進めばいいなあと思っています。
    一生懸命になりたい若い人が一生懸命な大人と活動を共にすることで、若いまま経験や発表の場を提供され、自然と横のつながりもできていくように思います。