まぶしい!!

冬の北海道に家族旅行で雪の旭川動物園に行ったときのこと。

こちらではこんなに積もることはない。いろんな動物が雪の上にいました。


雪に光が反射してまぶしい…。私も小さいころから光に弱かったけど娘もそのようです。

やっと目を開けてます。

今日はこれと、花束と今の娘を少し描いただけ。

後は数枚キャンバス張りました。

どんどん時間は過ぎていきます。


どこでも多分同じようなことを昔から言われているのでしょうが、岡山では(いや、私の住んでた田舎では・・・かな)


「1月はいぬる、2月は逃げる、3月は去る」


3月までは本当に早い。

娘もあっという間に中学生になってしまいます。部活にも入るし、土日も忙しくなるのでしょうね。


今までのようには描かせてもらえないかもしれません。

今のうちにしっかり描いておこう。