残すところあと2日

今年も明日を残すのみとなりました。


今年は私にとって大きな出来事がありました。

良くも悪くも振れた1年だったようにも思います。いや、大変だったこともなんだか計算されていたような感じもします。

娘が今日もモデルをしてくれました。(娘の目は私が画像処理で消してます)

 

足の位置がなかなか決まらない。50号、雰囲気で始めてしまったのでどうなるのか・・・これから多分何度も上から描いていくと思います。

今日庭に出ると新しく咲いていたのでもう1枚描きはじめ、上のバラはほぼ仕上げました。多分もうここからは壊さないと思う…わからないけど。

 

さて、黒豆はできた。あと下準備したものを煮しめにしましょう。

 

そうだ、明日と明後日は忙しくて絵が描けそうにないのでした。

いつも見てくださる方、本当に励みになりました。ありがとうございました。

個展や教室に来てくださったり、一枚の絵で絵を見てくださったことがきっかけでブログを見てくださるようになる方もあり、見てくださる方が増えてうれしいです。時には一日に200人の方が訪ねてくださることがあってびっくりします。個展だって一日にそんなにこられることは珍しいですものね。

やっぱり、絵日記は現代の自分用のコンパクトなエコなギャラリーです。

コメントもメールもとても励みになりました。

現代の絵描きらしく、上手くエネルギーに換えさせていただいているように思います。

 

また来年もできるだけ絵日記ブログを毎日更新できるよう、毎日絵を描いていけるように頑張りたいと思います。

 

あ、早く主婦に戻らねば!!!