科学は弱いのだけど

この数日間、小さい絵の構想が浮かんでいます。

 

それに伴って描き方の順番や絵具の重なりが頭に浮かびます。今まではどうしても浮かんだ絵の雰囲気だけは生きているのだけど仕上げがまとまりきらない感じでした。この度のは違う。

 

(でも思ったようにできるかどうか確信しているのは今の私だけなのですが…)

 

そのためにキャンバスも変える必要が出てきて今、目の違う2本ロールキャンバスを注文したところです。これはいける…という確信のもと20万円以上の大きな画材の調達です。(ああ…ボンビーだけど心は潤った。)

20年以上使ってきたキャンバスと暫しの別れ。いま思いついている絵とキャンバス地の相性を予想しての決断です。冬の扱いに合うキャンバスでもあるというのは今気が付いたよかった点。

科学の方は弱いのだけど少しずつ、油彩の基礎も自分の絵の描き方に沿って詳しくなっています。

在庫があるようです。2、3日後には届くとの電話がありました。・・・とても楽しみです。きたらすぐに取り掛かります。

 

さて…土日は家族がいるのであまり自分の時間がなく絵も進まず平日より細切れの時間をそういう時間に使っておりました。

 

絵を描かない日は絵日記であるブログの更新も止まります。今日の夜は画像の更新もできると思います。