午後の仕事

昨日、画像だけアップしたみたいです。


朝の仕事で2点仕上げて、明るい絵ができたとちょっとうれしかった。


それで、休憩して午後また描いたのがこの画像の絵(部分)です。


…私は二重人格かも。


娘が教育相談の期間中で早く帰ってきたのでちょっと座ってもらったんです。


それでこの絵を進めたのだけど、雰囲気のあるところで今日の仕事を終わりました。これもあり。


右の方はまだ調子っぱずれなので調子のあっている部分だけ(デッサンはまだですが…)載せてみました。


昨日の午後はこういう絵が描きたかったのでこうなりました。いつでも素直に描いていきたいと思います。


今朝はゴミ捨ての後、少し草抜きをして、表を掃きました。

もっと庭仕事したいのですが、ほどほどにしておきます。


梨花会、開催中です。昨年までは毎日、会場に出かけ、受付の方にあってお話をして帰っていましたが今年は、お休み。

本当は受付に入ってくださる方とは絶対にお会いしたいのですが、気持ちだけになります。遠方から出かけてきてくれる会員の方に、2度も受付に入ってくださる方に本当に感謝します。


そして、梨花会を知ってくださって、また初めて見に来てくださる方にも感謝です。