個展、残すところ明日1日。

ホテルでPCが借りられました。

 

昨日は日展の内覧会、懇親会に参加しました。

いろいろと学ぶことがありました。

 

お声をかけてくださる先生もあって、今回の絵についてはとても良いといってくださる先生もあったり、今回のは良さを感じないといってくださる先生もあったり。

賛否両論でどちらの先生のお言葉も強かったように感じました。

 

心にとめて、成長したいと思います。

 

今日は個展も終盤を迎えて会場に参りました。

 

見てくださっていたMさんが再び個展会場に足を運んでくださり、私の絵を買ってくださいました。お話を伺うと偶然、特に日展でよかったと思われた作品が師匠の絵であったこともとてもうれしかったです。

 

画友と、もう呼ばせていただくのがよいかと思いますが日展で知り合った、本山さんも来てくださり、とても熱く絵の話ができたこともうれしかった。

2回、3回と来てくださる方もあったり、作品をお手元においてくださる方もあり、遠路はるばる岡山から来てくださる方々もあり、もう絵描きとしては次回までのエネルギーを十分に充てんでき、本当に感謝です。

 

新しいうれしい出会いもたくさんありました。

これから続いていく素敵な出会いも・・・。

 

個展は11月1日、明日までです。

残すところ1日だけになりました。

 

本当に良い勉強になりました。

個展も日展も。

 

100号は思い切り、不器用にやってしまったけれど後悔はないんです。

これで済んだ。次にいけるという思いです。

小さい作品もどんどん試していきたいと思います。

 

また、絵日記に記録していきます。

時々本当に素人のようだったりして見苦しいと思われるときもあろうかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。