絵が主役

目標というか、指針というか・・・できつつあります。

 

それは絵の向かう方向の事であって、何か成績を出すとかそういう方向ではない。

今日も、日展の発表があって両親に聞かれるまで忘れていました。

もちろん、入らないと絶対に悔しいし、残念に思う。

 

でも、もう違う気持ちは目標に向かっていてそれが楽しく思えて仕方がないのです。

良い傾向だと思います。いつだって、絵が主役てあればいいと思います。

 

さて・・・今日日展の発表を忘れていたのは違う理由があって、明日個展本番初日だというのに朝、なんとじんましんが体に出て、顔にも出てそれで慌てて休日なのに病院に行っていました。

 

いただいた薬が合わなかったようです。あ~明日、どんな顔になっているのかな…。

ここだけに正直に描くのですが、あす真っ赤なお顔のおさるになっていたらやはり行くのを断念しようかと思ってます。

 

今日の注射(あんなに大きいのは点滴かと思います。)とお薬で何とか治まってくれたらいいけど…。

もうねよ~。今日は6か所も娘の修学旅行の買物に行ったり、振り込みに言ったりで疲れた。

明日行けたら新幹線と夜のホテルでゆっくり休みます。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ブースカ (月曜日, 20 10月 2014)

    ご案内ありがとうございます。
    銀座ですね。力入りますよね。おめでとうございます。
    ・・そうなんですか。私が家族だったら・・うるさく言ってるかも。でも、好きなものは好きですよね。
    ゆっくり休んで下さいよ。

  • #2

    山本佳子 (月曜日, 20 10月 2014 23:31)

    あ!ブースカさま

    ありがとうございます。そうですよね。ホテルではゆったり、会場でもあまり無理しないようにします!

  • #3

    伊藤 雅行 (火曜日, 21 10月 2014 04:40)

    おはようございます!昨日は素敵な絵画と山本先生にお逢いでき、興奮!呑み過ぎ、ちょっと二日酔い!(笑) ブログを読んでいると、追っ掛けになっている自分を発見!(^-^(^-^)_^「寒〜!」ブログを知らずに良かった事。知っていたら、(蕁麻疹) 無遠慮に、顔をみたんでは?と。本当に、変態追っ掛け人間と、思われる処だった!(笑) 日展の作品も楽しみです!では、次回も素敵な作品と先生にお逢いできる時を愉しみにしています。22日かな?(^-^)

  • #4

    山本佳子 (木曜日, 23 10月 2014 06:35)

    伊藤さま

    パソコン版、出たようですね。
    初日、22日もありがとうございます。よく見てくださってそして、お話も合い、とても楽しい時間でありました。

    日展も自分では思い切って挑戦したつもりですがさて、吉と出るか…。
    でも、マイペースで頑張ります。
    どうぞこれからもよろしくお願いいたします。