気持ちのままでいいのね

今日描きはじめたのは、少し前にモデルをしてくれた知人のSさん。

とてもうスリムで美しくおしゃれな方です。

 

100パーセント明るい人ってわけでなく、秘めた魅力も感じます。

いつも絵にしたいと思います。

 

彼女はもっと黒い髪色なのですが、どうしても透明な黄色が使いたくてとりあえず思ったまま…。

絵具の中から透明な黄色を探した。

久しぶりに使いました。(続きあり)

 

 

上の絵は4号、今日描きはじめたもの。右のは少し前に始めていたもので、0号の小さなものです。

これで仕上げても面白い…本人としては、今日の気分はそんな感じ。

 

最近、絵のことをいろいろと教えてくださる方がいます。

度々お話の中にヒントが出てくる。

 

大作は20数年ずっとやってきました。小品はまだ迷いがあったり、自分の気持ちに(感覚に)正直でなかったりする。

そこを何とかもっと楽に自由にしていけた、気分いいだろうな…。

そんな風に昨日今日と思っています。

 

今日はそんなところ。さて、今日はお浸しと親子丼作るのです。